らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

体験型 料理教室

2月はレインボークッカー(7層鍋)のセールということもあり、
1ヶ月間に計8回の体験型料理教室を開催させていただきました。

使いこなしをマスターしていただくには、やっぱり実際に
ご自分で体得していただくのがいいですね。

今後も特に調理器具に関しては、こういった体験型を続けて参りたいと思います。

今日はタッパーウェアにおいて2月度の最終日・・・。
「レインボークッカー体験料理会・ファイナル」でした。

メニューの内容は
『炊飯』
(高級炊飯器と同等の美味しい炊き上がりを)

『ホワイトシホンケーキ』
(片手鍋で簡単に)

『ジューシーなハンバーグ』
(料理は道具!・・・を実感できます)

『混ぜずにパラパラ焼き飯』
(フライパン・鍋を振る腕は無くてもOK)


そんな様子をご覧下さい

Nちゃん〜写真の掲載は事務所を通さなくても大丈夫なんですよね〜


今日の参加はマネージャーを含めて13名でしたが、
とても盛り上がり楽しいひとときでした〜。



ところでエビフライはお好きでしょうか?
背わたを除き、お腹側に切れ目を入れて・・・

上手に調理したつもりでも真っ直ぐ揚がらない・・なんて声を良く聞きます。

そんな時は、仕込んだエビフライを一度フリージングしましょう。
凍ったまま揚げればちゃんと真っ直ぐ揚がります。

タッパーシェフプロで生パン粉を作り仕込んでみました。


明日は薬膳味噌の仕上げです。

高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとよろしくお願いします。
      
高知県 ブログランキングへ