らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

春のご馳走フェアVol.2

8回シリーズでお届けさせていただいております「春のご馳走フェア」

本日は洋食コースの第2回目でした。

あいにく午前中は春の嵐で、参加人数はマネージャーも含め15名でしたが
とても楽しく開催することが出来ました。

『ドリア』
大人気の製品【スピーディーチョッパー】と【スムースチョッパー】で
人参とタマネギを先ずはみじん切りに・・・

中に入れて

紐を引けばみじん切りが出来ます。

圧力鍋でベーコンと人参、タマネギをバターで炒め、さらにお米も炒めて・・・
ピラフは圧力鍋なら3分でパラパラに炊き上がります。

タッパーウェーブを使い電子レンジで作ったホワイトソースをかけ、
チーズをのせてオーブンで焼けばドリアの完成!!



『ハンバーグ』

簡単なようで難しいハンバーグも、道具が簡単にしてくれます。

先ずは生パン粉とタマネギのすりおろしをタッパーシェフプロのグラインダーで・・

合びきミンチ、卵、塩コショウも加えます。

ハンバーグをジューシーに仕上げるコツの一つ目はよ〜く粘りを出すこと。
タッパーシェフプロなら、手の温度を肉に伝えることなく、あっという間に
それが可能です。


二つ目のコツは焼き方・・・

通常、両面に焦げ目を付けたらオーブンに入れて焼くのですが
家庭ではなかなかそれが出来ませんね。

全面7層構造のレインボークッカープレミアムなら、焦げ目を付けながら
オーブン効果が期待できますので、とても簡単!

予熱しておいた26cm浅鍋にハンバーグを並べ入れて中火で焦げ目を付けます。

(真ん中に窪みを付けなくても大丈夫です)

裏返してさらに焼きます。

肉汁を閉じ込めたままキレイに焼けました。

ソースは鍋の中にケチャップ・ウスターソース・梅酒を入れて仕上げました。




ナポリタン』
洋食と言えばパスタを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
パスタと言えば私はナポリタンです。

今日はレンジで簡単にパスタをゆがき作りましたが、ケチャップを先に炒めておくと
香り高く出来上がるみたいです。(しかも同量の生クリームを加えてみました)


さて、今週は次の「中華コース」です。
イベントスケジュールもご覧下さいませ↓↓
http://www.tupperware.co.jp/dbship/db_schedule.aspx?cms=10833

「中華コース」では、春巻き・エビチリ・ビーフン(これって中華?)をお伝えします。
手軽に作れつつ、添加物の心配がなく、なおかつ本格的な味の中華をご家庭で・・・。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押してくださるとランキングに繁栄されます。
     
高知県 ブログランキングへ