タッパーウェア 中村DBのブログ

高知県でタッパーウェアの代理店をしています。毎日の様子をご紹介しています。

スイーツコースVol.1

今日はスイーツコース。
33名のご参加をいただき大いに盛り上がって開催が出来ました。


先ずは圧力鍋で0分で出来るプリン♪

コンパクトクックウェアでカラメルソースを作ります。

卵と牛乳と砂糖を沸かしてプリン生地を作ります。

カラメルソースの上に静かに流し込み、圧力鍋へ・・・。

加圧調理0分で、予熱で15分程おけば完成!という早業でした。


これは昨日も試作したクレープ♪

写真はありませんが、このクレープ生地に手作りのチョコレートソースと
生クリーム・バナナを包んでとても美味しくいただきました。


一方こちらはレンジで4分で出来るチョコレートケーキです。

なるほど!卵黄と卵白を分けるのはメジャリングキットの大さじを使うんですね(^^)


タッパーシェフプロでメレンゲもきれいに泡立ちます!

粉やココア、溶かしバターを加えて最後にメレンゲを・・・。

タッパーウェーブ丸型(大)コーン付に流し込んで

大きめの気泡を抜いたらレンジで4分!

仕上げにこれまたレンジで溶かしたチョコレートをかけて完成!

ご参加の皆さんには十分お楽しみいただけたのではないかと思います。
次回のスイーツコースは今度の日曜日ですので、ご興味のある方はお気軽にお越しくださいませ。


ところで昨日仕込んだイチゴジュースは今朝にはこんな風になってました。


さて、明日から2日間は愛媛県の南予へ泊りがけで展示会に行って参ります。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願い致します。

高知県 ブログランキングへ