らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

おかげ様で無事に終了・・・

計8回に渡り、開催させていただきました「春のご馳走フェア・4つのコース」も
延べ参加人数130名を超えて、ご好評いただき無事に終了致しました。

ご参加くださった皆様、そして準備にあたられたマネージャーの皆さん
本当にありがとうございました。

今日は午前中、最後の「スイーツコース」を開催。

レンジで4分で作る『チョコレートケーキ』や・・・

『クレープ』・・・

そして圧力鍋で0分料理の『カスタードプリン』

美味しく作ることが出来ました。


今日は4つのコース最後でしたし、日曜日ということでお子さんも来られたので
メロンアイスクリームも作りました。

先日、完熟したメロンをいただいたので、実を取り出しフリージングしてたものを
生クリームと砂糖と一緒にタッパーシェフプロでつぶしながら攪拌すると完成!


みんな、美味しかったかな?


アイスクリームのコーンはとても湿気やすいものですが、タッパーウェアの密封力で
本当に長持ちします。(今日のは去年の8月に買って保管していたものです)


さあ、明日は松山市へ・・・。
久しぶりの東京第一ホテル松山でのイベントです。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押してくださるとランキングが上がります。
よろしくお願いします。

高知県 ブログランキングへ