らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

チーズケーキとシホンケーキ

今日はオフィスで梅の漬け方についてお伝えする初日でした。
昨日のブログをご覧いただいた方々からっも「梅の効用」について
多くのメールをいただき、あらためて梅を今年は漬けてみよう!と
張り切ってくださっていることに嬉しく思います。

現在withサービスセンターでご紹介させていただいているのは

カリカリ小梅
梅ジュース
黒糖梅酒
梅サワー
梅の黒煮
甘梅
梅干
梅味噌(ドレッシング)

などです。

毎日1粒食べたい梅も、色んな種類を漬けていれば楽しいものです。
次回の詳しい講習会についてはイベントスケジュールをご覧下さいませ。
http://www.tupperware.co.jp/dbship/db_schedule.aspx?cms=10833

さて、そんな中でもスイーツは欠かせないという方(マネージャー)も多く、
今月ご好評いただいている『コンパクトクックウェア』を使ってチーズケーキを
Gマネージャーが焼いてくださいました。

仕上がりは表面が少し割れてしまいましたが、味はホントに本格的でした。


午前中はレンジで5分で出来るシホンケーキも作ったり、
梅とは関係のないこともしてます。


色々と試食もしていただき、皆さん何をどれだけ漬けるか決まりましたか〜?


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押してくださるとランキングが上がります。

高知県 ブログランキングへ