らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ボールフェアVol.1

先ずはココ→


初めてタッパーウェアに出会う皆様へ「本物のタッパーウェアのボール」を
プレゼントさせていただく企画『ボールフェア』を本日からスタートしました。

第一回目の今日はよさこい〜お盆期間明けのイベントということもあり
参加こそ10名程度でしたが、楽しく開催させていただきました。


さて、これは何をしているかというと・・・


タッパーシェフ・プロのクイックプロセッサーに
薄力粉・強力粉・バター・ドライイースト・湯冷ましを入れてます。


ガーっと攪拌!

ひとまとまりに・・・


それを丸めてボールに入れて密封し、暖かいところに置いて発酵させます。


これでピザ生地の完成♪
クッキングシートの上で伸ばしてピザを作りました。


もちろんピザソースも手作りです。


ベーコンはこんな風に丸めて冷凍保存しておくと便利ですね。


タマネギ・コーン・ベーコンだけのシンプルなピザでしたが
なかなか美味しいと好評でした。
(これは焼く前)


他にもたくさんタッパーウェアのボールの使い方という視点で
デモンストレーションをお届けいたしました。

『洋風サラダ寿司』も大好評でした〜。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願します。

高知県 ブログランキングへ