らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

あんかけ蟹チャーハン♪

先ずはココ→

バナーをクリックしてくださるとランキングに反映されます。
おかげ様で少し上昇・・・。




今日はご馳走フェアVol.3でした。

毎回20名程度のご参加をいただきながら開催しています。


第3回目ということで、予定に無かったメニューも2品♪

先ずは『あんかけ蟹チャーハン』


今月新発売の【レインボークッカー・ウォック】で作ります。


先ずはよ〜く予熱しておいて胡麻油をしき、卵を割りいれます。


卵を適当に崩したらご飯を投入・・・


予算の都合で蟹ではなく、かにかまぼこ



塩コショウをして、お酒を回しかけ、フタをしたら
中火のまま放置です(^^)


レインボークッカー・ウォック(中華鍋)は全面7層構造ですので
非常に熱効率が高く、フタと本体の隙間から湯気が上がるまで
中火にかけておくだけで、パラパラの焼き飯になります。


ちょっとこれは実際にご覧いただかないと信じがたいですね。


余分な水分はフタの内側が全て受け止めて、ご飯はパラパラ♪

レタスを加えて、濃縮だしで味をつけました。
(なんだか・・・周りが散らかってます。すみません)



お皿に盛って
(何故椅子の上で写真を撮るの?)


あんをかけます。

このあんはレシピをブログ上では公開出来ませんが、
水溶き片栗粉でとろみをつけてあります。

かなりとろみをつけないと、ご飯に染みこんでしまうのでご注意を〜。


もう一つのサプライズメニューは『キャラメルポップコーン』



これこそ底すぼまりの形状のウォックの得意料理かも・・・。



いつものメニューもたくさん作りました。


『秋刀魚の佃煮』


『豚の角煮』


酢豚や紅麹米入りの分づき米もご紹介したので
皆さんの試食はこんな感じでした。



こんな「ご馳走フェア」

毎週火曜日と土曜日に開催しています。


イベントスケジュールもご覧下さい。
   ↓↓↓
http://www.tupperware.co.jp/dbship/db_schedule.aspx?cms=10833



毎週木曜日の『スタータークラス』も楽しいですよ。
タッパーウェアの基本的な使いこなしをお伝えしています。




高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押してくださいませ。

高知県 ブログランキングへ