らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

若い世代 頑張る!

先ずはポチっと♪


今日はオフィスで「XmasクッキングVol.5」を開催しました。

立ち見が出るほどの盛況で、ご参加の皆様ありがとうございました。

この頃は新しく誕生したマネージャーさんに
なるべくデモンストレーションを体験してもらいたく・・・


Hさん♪頑張ってグラタンを担当しました。

途中経過を皆さんへご覧いただく様子も、なかなかサマになってます♪

オーブンウェーブに海老・マカロニ・炒めた茄子・ピザソースを入れて
ホワイトソースにチーズ・・・さあ、焼いてみよう!


完成〜(^^)/


同時にマネージャーになったYさんは、普段から料理の仕事に携わってます。
なんだか余裕を感じて、私も安心して見ていられる一人♪


そしてMさんは、これからマネージャーになって
一緒に仕事をしたい!と言ってくださる期待の星☆

「スイーツを覚えたい」とのことでケーキを担当してもらいました。

先輩マネージャーのTさんから教わりながらです。


Iマネージャーもアドバイス・・


完成〜(^^)/

チョコレートでコーティングして仕上げました。



さて、もうすぐお正月です。
高知では「大丸」という練り物がけっこう人気なのですが
自分で作れないものかと突然の試作。


マグロと海老と山芋をタッパーシェフプロでペーストにして
うずらの卵を包んでみました。

それを圧力鍋で加圧調理して蒸してみます。


これが出来上がりの状態。

まあ、色粉を使うことがないのでカラフルさはありませんが
食べたみなさんからは『美味しい』と絶賛♪♪

もう少し研究して、いいものにしてみます。


そんな年末に役立つ料理をお伝えしています。
イベントスケジュールもご覧下さいね。
↓↓
http://www.tupperware.co.jp/dbship/db_schedule.aspx?cms=10833


高知県人気ブログランキングに参加中
バナーをポチっとお願いします。

高知県 ブログランキングへ