らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

カステラ・実演編♪

火曜日はオフィスでの料理教室の日。

今日もレインボークッカーで8種類の料理でした。
(これは最後の試食時の様子)

煮る・炊く・焼く・蒸す・炒める・揚げる・ゆでる・・・

様々な料理法を1種類のお鍋で出来るのはやはり魅力的♪


昨日試しに焼いた「カステラ」も実演しました。

全面7層なので、本当にオーブン料理も見事な出来です(^^)


焼きあがったらザラメをふって裏返すのですが、
全盲のTさんにしていただきました。

さすがTさん♪♪
皆さんから拍手が起こったほど上手でした。


カステラを裏返す様子を連続写真でどうぞ〜

焼き上がりの表面にザラメをふって
オーブンペーパーを被せて裏返してさらに焼きます。



その美味しさにも感激しました。

つくばサービスセンターの塩山DBさん、
本当にありがとうございました。



ココ
クリックしてくださるとランキングが上がります。

高知県 ブログランキングへ参加しています