らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ボールシリーズ

密封保存容器のタッパーウェア製品において
欠かすことが出来ないのが「ボール」です。


『ハンディーボール』
『MMボール』
『スーパーミックスボール』


どのご家庭の台所にもボールはあると思います。

ステンレス製の物もあれば、プラスチックやホーローなど。

大体平均して5〜6個のボールをお持ちになり
その中で毎日のように使うのが2〜3個でしょうか?


しかし、タッパーウェアのボールとの違いは
『密封出来るフタがあるかないか』です。


大きな本体に、少し小さめのフタが
その柔軟性を利用してきちんと閉まります。


逆さまにしても中の水分が漏れることのない
完全密封になるのも、タッパーウェアボールの魅力です。


MMボールにはそれぞれ【すのこ】が付属していますので
野菜の保存にも最適です。


生しいたけやエリンギなどのきのこ類なら
パックから移して、洗わずに密封保存してみてください。

冷蔵庫で3〜4日で黒くなっていたはずが
1週間・・・10日と、真っ白なまま保存できることに感激します。

また、密封力を利用して、重石無しで漬物が短時間で出来るのも
タッパーウェアの便利なところ。
量に合わせて使い分けてください。


残り物入れではなく、上手なストック用に
ボールも是非、ご利用くださいませ。


使わない時には、入れ子に保管が可能です。



一番大型のボール
『スーパーミックスボール』は本当に便利な道具です。


内側が梨地加工されているので傷つきにくく、
混ぜたり、こねたりと、その大きさが便利です。


寿司飯を作るときには、炊きたてのごはんを入れて
上から寿司酢を回しかけ、そのままフタをしておけば
【混ぜなくても】寿司飯が出来上がります。

これは、密封容器の中で、湯気の回る力を利用して
酢の浸透作用が起こるからだそうです。


お台所にタッパーウェアのボール一式
是非ともご利用くださいませ。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね〜


高知県 ブログランキングへ