らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

仕事帰りの料理教室〜タッパーシェフプロ特集

昨夜は月に一度の『仕事帰りの料理教室』でした。


参加は6名とやや少なかったのですが
内容は盛りだくさんで楽しい時間でした。


久しぶりに【チキンナゲット】も作りました。

木綿豆腐と鶏ささみで作るのでヘルシーです。


生パン粉をまぶして揚げると立派なおかずになります。


この頃流行りの【胡麻ケーキ】には
生の小松菜をみじん切りして加えてみました。


レンジ5分でアッという間に出来上がります〜


7層構造のお鍋「レインボークッカー」をお求めくださっている方も
多くいらっしゃるので、混ぜずに出来る焼き飯も作りました。


ナポリタンやハンバーグ、ベーコン巻きソーセージも作ったので
皆さんが召し上がった内容はこんな感じ・・・・


おかわり自由で、最後はお持ち帰りまで・・・。
お腹いっぱいになって皆さん帰られました。






そして今日の午前中は『タッパーシェフプロ特集』


(この写真は後藤MGRのフェイスブックからいただきました)


7つのアタッチメントをそれぞれ使い、
タッパーシェフプロでどんなことが出来るのかを
ご参加のみなさんと勉強しました。



マヨネーズ作って・・・


ポテトサラダ作ったり・・・


クイックプロセッサーでキャベツ、山芋、鰹節、卵、天かすなど
ぜ〜んぶの材料を一気にみじん切りしながら攪拌します。

そうすると、フワフワのお好み焼きが出来たり・・・


連日の様に【小松菜胡麻ケーキ】も作ったり・・・


アイスクリームも作りましたが、写真を撮り忘れました。
せめて10キロキーパーに保存してある
アイスクリームコーンの写真でも掲載します。

ちなみにこのアイスクリームコーンですが、
高知丸三さんで100個=1,260円で購入出来ます。

しかし、湿気やすいので普通はまとめ買い出来ないのですが
そこがタッパーウェアの密封力です。

10キロキーパーには100個がきれいに入りますが、
きちんとシール(フタ)を閉めておけば、常温で半年でも大丈夫ですよ。

人気商品につき只今予約販売にて受付中です。
お届けが9月末〜になる予定ですが、お米の保存、乾物の保存に
ぜひともお役立てくださいませ。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしてくださいね〜
↓↓↓↓


高知県 ブログランキングへ