らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

チキンナゲット作り

今日は久しぶりにチキンナゲットを作りました。

3連休の最終日、お子さんとご一緒に・・・と
ご案内させていただきましたが、
参加は2組だけでしたので、ゆっくり開催出来ました。


Eくん(4歳)&Rちゃん(3歳)は同じクラスです♪


二人とも張り切ってエプロンがけで来ました〜

本日の講師はGマネージャーです。


タッパーシェフプロのクイックプロセッサーで
生パン粉を作ります。


鶏ささみの筋を除き、ぶつ切りにします。


ささみと卵、水切りした木綿豆腐に塩で味付け・・・


それをタッパーシェフプロのミンサーでミンチ状に・・・


ひと口サイズにしてパン粉に投入したら
コロコロ転がしてまぶします。

これなら手も汚さず子供さんにもお手伝いが出来ますね。


ささみ300gと木綿豆腐1パックから
ナゲット50個が出来上がりました。


揚げたてを今夜、お召し上がりくださいね。




高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださると嬉しいです〜

高知県 ブログランキングへ