らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

原点回帰

明日から本格的に仕事始めという方も多いかと思います。

今年も箱根駅伝を丸々見て、感動しましたが
優勝した東洋大も、惜しくも2位となった駒沢大も
この箱根駅伝に向けて同じテーマを掲げて取り組んで来たとのことでした。

『原点回帰』

結果、東洋大は史上2番目のタイムで総合優勝、
駒沢大も大学歴代1位のタイムを出しました。
とてもハイレベルな箱根駅伝だったと思います。




日本タッパーウェアは今年が51周年。
本社では『新たなる半世紀の構築』をいつも話して下さいます。

私もこの仕事をさせていただく様になって今年21年目を迎えます。

駅伝のチーム程、ハイレベルではないにしても
今年一年の目標を『原点回帰』としたいと思いました。

もう一度基本に戻り、変えてはならないもの、変わらなくてはならないもの、
それらをしっかりと見据えていきたいと考えております。

東洋大の選手が手にマジックで書いていた言葉
『1秒を削り出せ』にも感動しました。

毎日の、また一人一人のお客様へ真心を尽くし
今年一年、コツコツと築き上げて参ります。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。

人気ブログランキング 高知県へ