らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ライフスタイルコーディネーター

今日は今年最初の松山行きでした。

朝7時にオフィスを出発して東京第一ホテル松山へ。


写真を一枚も撮りませんでしたが、
今年にかける意気込みを、参加くださった皆さんに
しっかりと話させていただきました。


今年は『原点回帰』


私たちの仕事は料理の先生ではなく
タッパーウェアのデモンストレーターであることを
もう一度お互いに確認出来たかと思います。


完全密封のタッパーウェアでお伝え出来ること、
それは乾物の上手な保存かも知れませんし、
冷蔵庫の中で野菜を良い状態でストックするお手伝いかも知れません。

また、今日もお伝えさせていただいたのですが
味噌やぬか床の手作りもあれば、りんご酢やだし醤油の作り方もあります。

今の時期なら大根の漬物に始まり、卵のピクルスや黒豆酵素
常温で作る卵酒なんてレアなものまであるのです。


もちろん、タッパーウェアには良い調理器具もたくさんありますので
それらを使った料理も多くお伝えさせていただくことも多々あります。

衣類の保存までお伝えすることもあれば、食育活動まで・・・。


そんな事を先日、日本タッパーウェア本社の方と話してましたら
「我々の仕事を一言で表すなら【ライフスタイルコーディネーター】と
 表現するのがいいかもしれないですね」
なんて言っていただきました。


なるほど、そう言われてみればそうかも・・・。


今年も私達なりに、タッパーウェアブランドでご紹介出来る
ライフスタイルを提案させていただこうとあらためて思いました。

☆問題を解決する提案
☆快適に過ごせる提案

この2つを大切にして行きたいと思います。


バナーをポチってね♪

高知県 ブログランキングへ