らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

朝から晩まで・・・・

今日は午前中がオフィスイベントで、

タッパーウェアの基本的な使いこなしをお話し、
マネージャーの皆さんはたくさんの料理を実演してくださり
とても充実した内容でした。



本日の料理の一部・・・・


『イカと大根の煮物』

↑圧力鍋で5分調理


『鶏ハムのサラダ』

↑レンジで5分のハムを作りました


『八宝菜』

↑7層鍋なら、材料すべて入れて中火にかけるだけ
 味付けも紅麹塩のみで仕上げました


『五目豆』

↑圧力鍋なら、乾物は戻さずに入れられます
 煮豆も10分で驚きの柔らかさに


『卵のピクルス』

↑完全密封のタッパーウェアですから、こんなものも作り置きが可能です




そして、そのまま午後は100kgの味噌仕込みでした。


今日も充実した良い一日でした。



明日から山口へ入って参ります〜。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリック♪

高知県 ブログランキングへ