らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

タッパーシェフプロ特集は楽しい♪

今日はタッパーウェアの基本的な使いこなしの話を中心に
『料理は道具』の自論を、実演&ご試食いただきました。


全卵と油、カラシに塩コショウを撹拌・・・


あっという間にマヨネーズが出来ます。
米酢で味を調えて完成♪


凍らせた果物の缶詰と生クリームを撹拌して
フルーツアイスクリームも簡単に・・・。


圧力鍋でかぼちゃとたまねぎを、少量の水で柔らかく煮たら
それをマッシャーでつぶしておき、小分けしてフリージングしましょう。




凍らせたかぼちゃペーストがあれば、

かぼちゃアイスクリームやかぼちゃサラダ、コロッケなどに活用できます。


今日は牛乳でのばしてポタージュスープにしました。

味付けをせずに飲んでいただいたところ
「美味しい♪」と皆さんおっしゃってました。


マグロと海老をすり身にして、すまし汁も〜


材料全てをクイックプロセッサーで撹拌すれば
ふんわりとお好み焼きも簡単に出来ます。


作ったマヨネーズをたっぷりかけていただきました。


今週の土曜日もタッパーシェフプロ特集しますよ〜。
必見です(^^)


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださると嬉しいです。

高知県 ブログランキングへ