らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

八幡浜へ・・・

今日は月に一度の八幡浜でした。

ココだけは午後の開催なので、いつも どーや市場へ出かけます。


この市場のブログを書いていらっしゃる『田村鮮魚店』へ直行♪


いろいろと買って帰りました〜(^^)


天然の鯛♪
ハモ♪
釣り鯵は若旦那さんからのサービスです〜(ありがとうございました)


スルメイカも。


高知に住んで長くなり、なんとかさばく事も出来るようになりました。


鯛は刺身とアラ炊きと皮の湯引きに・・・。


スルメイカはさっと湯がいてから


薄味で煮付けてみました。



田村鮮魚店のハモは絶品です。
骨切りも完璧〜。

湯引きで梅肉添えていただきます。


高知と愛媛と、あちこち行くと、こんな楽しみもあるんですよ〜。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。

高知県 ブログランキングへ