らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

わらべうたベビーマッサージ

高知県中小企業家同友会でご縁をいただいた
株式会社レコーの安岡さんから、


「中村さん、一緒にコラボイベントしませんか?」とご提案いただき、

今日はその第1回目を開催していただきました。



会場は四国ガスさんのピポット高知さん。




駐車場も広く、そして従業員の方々も本当に感じの良い方ばかりでした。


ここはレンタルスペースとして、1時間500円で貸し出しをしてくださっている様です。


大会議室や小会議室、クッキングスタジオも完備されています。




もちろん四国ガスグループさんの展示場ですので、
最新のガスコンロやミストサウナなどを体験することが出来ます。

従業員さんがとても丁寧に説明くださるので、
ご興味のある方は気軽に訪ねてみるといいですね〜。




さて、今日のイベントは

『Recorわらべうたベビーマッサージ×Tupperware』


日ごろ育児に頑張っていらっしゃる若いお母さん方に
ベビーマッサージの講習とともに、カンタンに出来る料理講習という内容でした。




安岡さん、素敵なご案内カードまで作っていただき、本当に感謝です。

第2回目は、こちらからたくさんの方をご案内させていただきますね。



それにしても、わらべうたベビーマッサージというものを
初めてゆっくりと見学させていただきましたが、いいものですね〜♪♪





マッサージの後は私の出番〜

今日はレンジでカンタンに料理がテーマでしたが、
もちろん四国ガスさんのショールームでしたので
ガスコンロも使って揚げ物もさせていただきました。




黒豆のジュースやひじきマグロご飯、

マカロニグラタンとりんご酢ドレッシングのサラダ、

2色ゼリーとレンジで4分のチョコレートケーキ・・・。


出来上がりの写真は撮れませんでしたが、皆さん喜んでくださったようで
ホッと安心しました。


コラボイベントを企画くださったおかげで、初めての皆さんと
交流させていただくことが出来ただけでも、感謝です。



さて、明日は5月度最終日。

オフィスでは梅の漬け方講座ファイナル(来月もするけど・・)です。




高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださると、ランキングに反映されます。
ポチッとよろしくね・・・(^^)



高知県 ブログランキングへ