らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

1週間に一度の野菜まとめ買い♪

6月21日は「冷蔵庫の日」らしい・・・。

気温もどんどん上昇するこれからの季節は
野菜を鮮度よく保つのに一苦労するものです。


夕方のスーパーでも「献立を考えながら買い物をする」という方も
少なからずいらっしゃることと思います。


そこで、タッパーウェアからの提案(^^)/

野菜専用のタッパーウェアの中で最も大きいサイズの
【MMダブル】

↑↑今なら2個セットで25%OFF 11,700円です♪


完全密封のタッパーウェアへすのこを敷き
野菜はすぐに使える状態で保存しましょう。

痛みやすかったレタスやほうれん草など、1週間単位で保存が出来ます。


お休みの日にスーパーへ行き、
思い切って野菜を20種類買います。


レタス・キャベツ・ナス・人参
トマト・ピーマン・もやし・小松菜
ほうれん草・チンゲン菜・きゅうり・たまねぎ
生しいたけ・エリンギ・ジャガイモ・かぼちゃ
ねぎ・ニラ・しめじ・ブロッコリー・水菜などなど・・・・。


それを買ってきたその日の内に、袋やパックから出し、
MMダブルへ保存していきます。


しいたけなどのキノコ類は洗わずに入れてくださいね。


1週間の献立は、このMMダブルを2つ冷蔵庫から出して考え、
足りないものだけを買い足す買い物にしてみましょう。


無駄にすることもなくなって、無駄な買い物も無くなり、
1ヶ月の食費が1〜2万円変わってくると思います。


1ヶ月に2万円減ると・・・
1年で24万
10年で240万
40年で1000万・・・(^^)/


野菜を傷ませて捨てることを無くすことだけでなく、
豊富な種類を食卓に上げることまで叶いそうですね。



今月は【お台所すっきりお片づけ】をテーマに
毎週火曜日と土曜日に講習&料理の実演を行っています。

お気軽にお勉強に来てくださいね。



高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね。

ココ↓↓



高知県 ブログランキングへ