らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

時短料理と持ち帰り料理教室

今日は一日中、オフィスへ次々とお越しいただき
午前中は『ワンコインランチミーティング』で時短料理を・・・

午後からは『お持ち帰り料理教室』でチキンナゲット作りをしました。



午前の部♪


時短料理の数々を全て電子レンジで作りました。


高野豆腐


麻婆豆腐


ひじきの煮物


茄子の肉味噌がけ


ゆで卵も2個ならレンジ2分です


すき焼きもレンジなら一品メニューになります


ドライカレー



こんな感じでした。



ご飯も1合をレンジで炊きましたが、そちらは写真無し・・・





午後の部(^^)


お持ち帰り料理で
『チキンナゲット作り』でした。


3時から6時までの間に来れる時間帯でどうぞ〜と
定員10名で開催しています。





SSセットにすのこを敷いて、木綿豆腐は事前に水切り♪

ささみと卵、紅麹塩、コショウのみで作ります。




タッパーシェフプロのミンサーでミンチ状にします。




パン粉もクイックプロセッサーで食パンを細かくして作りました。


大さじなどを使って一口大に丸めてパン粉をまぶします。





本日最後のお客様♪


今日は、お一人50個をお持ち帰りいただきました。


ぜひ、タッパーウェアで保存してね(T T)




本日ご参加くださった皆さん、お疲れ様でした。
そして担当くれたマネージャーさん、ありがとうございました。


高知県人気ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてね。


高知県 ブログランキングへ