らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

春巻き

今日は朝から夜まで、ず〜っとオフィスは賑やかです。

午前中の料理教室に続き、午後は
「作ってお持ち帰り料理」で春巻き作りです。


最終の方々がこれらる前にブログアップ♪


今日の春巻きは本格的。

ですが、レンジで簡単に仕上げました。


春雨・ニラ・もやし・海老・豚もも肉・戻した干し椎茸を入れて




椎茸の戻し汁・甘だれ・金口胡麻油・恒順香醋・オイスターソース・片栗粉を混ぜて加えます。




レンジでチン!したら、長い春雨をはさみで切ります〜(^^)




あとは春巻きの皮で巻くだけという簡単技♪♪




参加の皆さんには最初に試食してもらい、
その後実際に作っていただきました。




二組目のお客様は可愛い子供たち。


みんなで協力して、親の手伝い無しで頑張りました〜。





子供たちにはスピーディーチョッパーが人気です。




みんな上手に出来たよね〜(^^)







次々と来られる持ち帰り料理。

Nさん・・・せっかく写真撮りましたけど、
目をつむっているのしかなくてごめんなさい・・・




次は7時からの方をお待ちしています。



春巻きも材料にこだわると、本当に美味しく出来ますョ。




高知県ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてね。


高知県 ブログランキングへ