らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

マジックショー

今日はプロマジシャンの鈴木氏をオフィスへ迎え、
30分間のマジックショーからスタートしました(^^)



まだ23歳と若いのですが、マジックの腕は素晴らしい♪


参加の方々にも喜んでもらえたようです。


最高齢のNさんは
「たま〜 あんたの手みせてみ〜や〜」と
鈴木氏の手を不思議そうに触っておりました♪




マジックショーの後は、タッパーウェアのクッキングマジック(^^)





油揚げにお米や人参などを入れて圧力鍋で8分ほどかけると




いきなり「いなり寿司」の完成〜




中までふっくらの「フレンチトースト」





タッパーシェフプロで簡単に作りつつ
ふわふわの「お好み焼き」




水をいっさい使わず、人参とたまねぎとトマトだけで作る
「健康人参スープ」



これは、味付けもしていないのに美味しいと大好評でした。
赤ちゃん連れの方も多くいらっしゃってましたので、
離乳食としてもおススメかも〜。



「大根おろしの小鳥ちゃん」(・・・という名前の料理)




どれも本当に美味しく仕上がっておりました。


料理は段取りと道具です♪

鈴木氏は4年半マジックの勉強をしたそうですが、
我々もタッパーウェアを20年以上していますので、
皆さんに楽しんでもらいつつ、お役にたてる毎日を
送りたいものです。




高知県ブログランキングに参加しています。
来週からはクリスマス料理をご紹介しますよ〜。


ココ↓↓ ポチッと押してね

高知県 ブログランキングへ