らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

大根サラダ

大根の季節です。

今日は「大根サラダ」をご紹介♪




タッパーウェアでは数多くのレシピをお伝えしていますが、
個人的にはこの大根サラダ、美味しさは上位に入ります(^^)


タッパーウェアのボールの中でも最も大きい
『スーパーミックスボール』を使います。




大根   2本
きゅうり 3本
人参   1本
セロリ  1本
長ネギ  1本

以上の野菜をお好みで切ってボールへ入れます。


紅麹塩  大さじ1
米酢   1カップ
サラダ油 1カップをまわしかけ、

シール(ふた)をして密封するだけという簡単レシピ。


30分程度おくとたっぷりの水分が上がります。
それで出来上がり♪♪


「大根2本???」と思いがちですが、
これで大人4人の1回の食事に必要な野菜だと聞きました。


まあ、一度に食べなくても、常備菜的にストックしておくと便利ですね。


明日の料理教室でご試食いただけます。



高知県ブログランキングに参加しています。
「大根サラダ食べたい」ってクリックしてね。


ココ↓↓

高知県 ブログランキングへ