らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

松山市で離乳食講座♪

今日は松山市南部児童センターさんとのコラボで
「離乳食講座」を開催して参りました。


この児童館はとても素晴らしい活動をされていて
全国およそ4,500軒ある、同規模の児童館では
年間来場者数がベスト10に入るのだそうです。

その数なんと11万人(^^)スバラシイ


事前のご案内をしていただき、37名の赤ちゃん連れの
お母さんにお集まりいただきました。



とても賑やかで楽しい雰囲気の中、
タッパーウェアがどう役立つのかを精一杯ご説明〜(^^)



皆さん、とても真剣に話を聞いてくださって
本当に嬉しかったです♪




離乳食をはじめ、たくさんの料理も紹介しましたが、
紐を引っ張るだけでみじん切りが出来る「スピーディーチョッパー」で
白和えをつくるのは、皆さんに体験していただきました。





約1時間半の講座でしたが、終わってみれば
皆さん前に集まってくださり、色々と質問の数々・・・。






「とても役立ちました〜」
「勉強になりました〜」と声を聞かせてくださり
ありがとうございました。


また、機会を作らせていただきたいと思います。



・・・で、終わってからの帰り道、
雪でまさかの高知道通行止め(T T)


4時間かかって、無事に帰りました。



高知県ブログランキングに参加しています。
「松山の人にも【タッパーちゃん】と言われるといいね」
って、バナーをクリックしてね。

ココ↓↓


高知県 ブログランキングへ