らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

幸せ豆の黒蜜仕立て

以前にマネージャーの皆さんと九州へ行った際、
ランチを食べたお店で「幸せ豆の黒蜜仕立て」という料理がありました。

さすが、マネージャーですね。
「これ圧力鍋で簡単に作れそう・・・」と話し、
それから間も無く、実際に作ってくれたことでした。


先ずは豆を4種類準備して、一晩MMボールで浸水してました。



小豆    50g
金時豆  100g
うずら豆 100g
白花豆  100g  です。


それを圧力鍋へ・・・。




黒砂糖30gとグラニュー糖150gを加えます。




お水は豆が漬かる程度のひたひたに・・・。




第2リングまで圧力が上がったら弱火にして15分♪




完成〜(^^)




豆4種類の火が通る時間はバラバラなのですが、
圧力鍋は調理時間をものすごく短縮できるため
その差が僅かになり、同時調理が可能なんですね。


最も早く煮えるのが小豆なので、
その小豆が柔らか〜くなっていい感じなんです♪♪



お試しくださいね。

圧力鍋は今月セール中です。



高知県ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね〜

ココ↓↓

高知県 ブログランキングへ