らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

圧力鍋でプリンケーキ×2個

明日のオフィスイベントへ向けての試作♪

『プリンケーキ』




切るとスポンジとプリンの2層仕上げです(^^)




先ず、グラニュー糖と水を13cm片手鍋で沸かして・・・




さらにグラグラ沸かして・・・




カラメルソースを作ります。




お好みの色になったら打ち水をして色止め♪




写真撮り忘れたけれど、カラメルをタッパーウェーブ丸型(中)へ。




次にプリンを作ります。


卵と牛乳と砂糖のみ。




それをカラメルの上から流しいれたら、
続いてスポンジケーキの生地を作ります。




プリン液の上から注ぎます♪




2つ同時に進行中〜




新製品の圧力鍋6.5リットルにすのこを敷いて
水を250cc入れておきます。




生地を流しいれたタッパーウェーブ丸型(中)を2個、
圧力鍋へ重ねて入れましょう〜(^^)




圧力がかかったら弱火にして5分加圧調理♪






出来上がりです(^^)





明日のオフィス料理教室で実演しますよ〜





高知県ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてね。



高知県 ブログランキングへ