らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

手話も勉強したいな〜

今日は2月のスタート。

早朝から松山へ行って参りました。


先日からメールと手紙で連絡を交換してくださっていた方が
友達を誘って来てくださいました。



予想をしていなかったのですが、聴覚がご不自由な方で
ホテル側に急遽お願いしてホワイトボードを使って・・・。



そうしたら、わざわざ筆談で

「タッパーウェアのセミナーへ初めて参加しましたが
 私たちのためにホワイトボードを使ってくださり
 ありがとうございます」

「次回は手話の通訳の方を連れて来ます」

と伝えてくださいました。

もっとすぐに対応すべきでしたのに
逆にお礼を言っていただき、なんだか胸が熱くなりました。


来月もご参加くださるとの事でしたので
少しでも手話を習得したいと、今日は本当に思いました。


せっかくのご縁を大切にさせていただきたいと思います。


高知県ブログランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださいね〜


高知県 ブログランキングへ