らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

タッパーシェフプロの使い道

おかげさまで高知県ブログランキング
10位になりました♪♪♪

今日もよろしければ下のバナーをポチッとしてね(^^)

ココ↓↓

高知県 ブログランキングへ




さて、今日のオフィスは『タッパーシェフプロ』だけのお勉強♪



すでにお求めいただいていても、使いこなせていない方、
またはご購入を考えてくださっている方々に
7種類のアタッチメントの使い道を細かく説明しました。



飛び散る食材の時には、【グラインダー】が便利です。


お味噌汁の出汁をとり忘れても、グラインダーで
いりことかつお節を粉砕すると・・・



こんなに細かくなります。
これをそのままいただけば良いですね。




ピーナッツ50g
生クリーム40cc
ブルーアガベオーガニックシロップ大さじ2を
グラインダーに入れて撹拌します。





これがホントに美味しい「ピーナッツクリーム」に・・・(^^)




付属のMMラウンドに

卵白2個分
ココア30g
グラニュー糖100g
サラダ油100ccを入れて
【ブレンダー】で撹拌すると・・・




これまたパンに塗って食べたい
「チョコレートクリーム」になります。





次に、マグロの刺身と海老を【ミンサー】ですりつぶすと・・・





昆布だしに入れて沸かせば
「つみれ汁」になりました。
こじゃんと美味い♪♪




このすり身を油で揚げれば「てんぷら」ですね。


圧力鍋で蒸し上げたジャガイモを
【マッシャー】でペースト状にして・・・




甘ダレで炒めたミンチと合わせて「コロッケ」も作りました。




他にも、冷凍しておいた桃の缶詰と生クリームを
【ジューサー】でよ〜く混ぜ合わせると
「桃のアイスクリーム」が簡単に出来ます。





来週火曜日には、さらにバージョンアップしたレシピを
たくさんご用意してお待ちしています。

まだ、少しだけ空きがありますョ。


こんな便利な『タッパーシェフプロ』

あと2週間、5,000円OFFでご提供しています。




今日は参加者が予定より減ったので、
食べる分け前は多かったです〜(^^)




バナーをクリック忘れないでね〜


高知県 ブログランキングへ