らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

レシピ大募集♪

おかげさまで高知県ブログランキング
上位をキープ中(^^)


今日もよければ下のバナーをクリックしてくださいね。

ココ↓↓

高知県 ブログランキングへ



さて、今日は3月のスタート。
いつもの様に松山市の東京第一ホテルでのイベントからスタートでした。


先月から聴覚のご不自由な方々がご参加くださるようになり、
手話を勉強しないと・・・と思いながら、いまだに「おはようございます」しか
学べていない私・・・(T T)

ホワイトボードを活用しながら、
しかし、今日は手話通訳の方がご同席くださいました。



手話の勉強が今後の目標です。





本日から新発売の『マイクロスチーマー』


電子レンジで蒸し料理が出来るスグレモノです。



もちろん、レンジで調理する道具はたくさんありますし、
蒸し器(スチーマー)も多々、販売されています。


しかし、この『マイクロスチーマー』は
電子レンジを使いつつ、電磁波で調理するのではなく、
ちゃんと蒸し料理になるところが、たぶん初めての製品。


カバーをとると、その下は『コランダー』



コランダーをとるとその下は『スチーマーベース』




その下は『ウォータートレイ』になっています。





実際の調理の際は、一番下の『ウォータートレイ』に水を入れ、
上の『スチーマーベース』や『コランダー』に食材を入れて
レンジで蒸し上げるようになっています。



その秘密は、カバーとスチーマーベースが電磁波を通さない工夫がされているという事です。



電磁波を『ウォータートレイ』の水分だけに集中させ、
スチームを発生させるという画期的な発想の製品ですョ♪



明日から実演をしながらご紹介して参りますが、
レンジでチン!するのと違い、ふっくら仕上がるらしい・・。

野菜も甘く仕上がる・・・らしい。


まだこれから使い始めの製品ですが、
ご覧いただいた皆様からのレシピを募集いたします。


ぜひ、アイデアをお寄せくださいませ。


明日は【ホットタンドリーチキンサラダ】を実演しますね。


ココ↓ポチッとしてね。

高知県 ブログランキングへ