らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ハタダ土佐道路店

昨日から仕事始めのつもりでしたけど、

何を思ったかお菓子店のお手伝いに😊

 

f:id:nakamuradb:20180105050203j:image

 

ハタダ土佐道路店です。

 

 

愛媛県新居浜市に本社を構える

「栗タルト」が有名な菓子店です。

 

f:id:nakamuradb:20180105050321j:image

 

そもそも「タルト」というのは

愛媛県菓子組合の特許(?)で

【柚子風味の餡をカステラで巻いたお菓子】

 

その歴史は古いんです。

 

その「タルト」に初めて栗を入れたのが

ハタダなんですね(*^^*)

 

当時は「それはタルトと認められない」と

強い反発を受けつつも、現在のハタダ会長が

『タルトをより価値のあるものにするため』と

強い志で、ついに認められたという経緯がありました。

 

現在の人気商品は、そのタルトに次いで

「どら一」(どらいち)

 

f:id:nakamuradb:20180105051140j:image

 

 f:id:nakamuradb:20180105051146j:image

 

餡とクリーム、合うんですね😊

 

毎月1日と11日はお得だったりします。

 

f:id:nakamuradb:20180105051330j:image

 

 ハタダ土佐道路店、オススメです(*^^*)

 

f:id:nakamuradb:20180105051517j:image

 

さあ今日から本格的にタッパーウェアの仕事を

スタートします☝️

 

 

ココ↓↓クリックしてね(*^^*)

https://blog.with2.net/link/?1948353