らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

大根サラダ🥗

今年は大根が少し高いですが、

やはり季節物なのでまたまた作りました(*^^*)

「大根サラダ🥗」

 

f:id:nakamuradb:20180109051204j:image

 

【スーパーミックスボール】に

大根                2本分

人参🥕           1本分

きゅうり🥒    3本

長ネギ            1本

セロリ            1本

…をお好みで切って入れ、

 

紅麹塩              大さじ3杯

オリーブオイル100cc

米酢                  200cc

を回し入れ

 

f:id:nakamuradb:20180109051545j:image

 

 

シール(ふた)をしたらよく振って、

全体に味が行き渡るようにします。

 

 

そのまま30分程おけば完成😋

 

彩りもいいです。

 

f:id:nakamuradb:20180109051718j:image

 

 

これは随分と前に教えていただいて

私のお気に入りレシピの1つ(*^^*)

 

大人4人で一回の食事に必要な野菜の量とのこと。

 

まあ、一度に食べなくても

常備菜の感じで作り置きしておくと

ホントに美味しいサラダです。

 

 

高知県ブログランキングに参加中

🈁↓↓クリックしてね〜

https://blog.with2.net/link/?1948353