らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

リンガーハットちゃんぽん

寒いです😵

 

今週は「中華料理特集」

 

レインボークッカー・ウォックを使って

 

材料全て入れて仕上げる

リンガーハット風ちゃんぽん】

 

f:id:nakamuradb:20180206163226j:image

 

 

1.5%の塩水と具材、

そしてパスタを乾麺のまま入れるだけという 簡単さ(*^^*)

 

味の決め手は「紅麹塩」

 

f:id:nakamuradb:20180206163405j:image

 

沖縄の海水から職人が手作業で作った塩で

ミネラルたっぷり😊

 

 

仕上げにほんの少しの生クリームと醤油を加えると

あら不思議…😋

 

f:id:nakamuradb:20180206163519j:image

 

食べかけの写真で失礼…😵

 

寒い日に鍋物を食べたくなりますが、

どうせシメのラーメン入れるなら、

ちゃんぽん囲んで食べた方がいいですねー

 

 

 

 

酢豚もウォック1つで簡単に(*^^*)

 

f:id:nakamuradb:20180206163622j:image

 

こちらは仕上がりの写真撮り忘れました。

 

他にも

「ミンチを使わない麻婆豆腐」

「中華マン」などもしました〜

 

 

高知県ブログランキングに参加中

ココ↓↓クリックしてね

https://blog.with2.net/link/?1948353