らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

引っ越し後のレイアウト

もう長いお付き合いとなった方が
引っ越しをされたので
今日は少し様子を見に行って来ました😊


とりあえず台所を使いやすくしてあげたくて
結局、2時間お手伝い〜


片付けの最大のポイントは
①置き場所を決める
②物を関連付ける
③収納とは取り出しやすさ

ですねぇ(*^^*)


行った時はまだ運んだばかりの状態でした。


何となくレンジ台に使っていたものは
玄関へ移動して、靴箱に(*^^*)


「靴箱買いに行かなくてよくなりましたね」
とはご本人の言葉😊


まあ今日から料理は出来るところまでなりました。


次は衣類の収納ですね〜〜


とても喜んでいただけました。


明日のオフィスはちょうど
【収納勉強会】ですよー


高知県ブログランキングに参加中
ココ↓↓クリックしてね

高知県ランキングへ