らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

2010-06-28から1日間の記事一覧

小学校 味噌作り 食育教室

今日28日は山田小学校の2年生83名と、味噌作りをしました。 毎年この時期に行かせていただいていますが、子供たちの喜ぶ顔を見るとこちらも嬉しいものです。 出来上がりは4〜5ヶ月後ですが、美味しく出来るといいですね。←ポチッとお願いします。 こ…

40’sクッキングサークル(6月)

これまでで最も凝ったメニューになってしまったかも・・。 「手作りがんものみぞれ煮」をみんなで作りました。 思ったよりも時間がかかってしまった様で、苦労した分美味しかったかな? この日は同時開催で「独身者のクッキングサークル」も開催しました。 …

40’sクッキングサークルの試作

毎月最後の土曜日は「40’sクッキングサークル」です。 子供連れで参加できることを目標に、若い方々を中心にご案内させていただいています。 この日は2日前の時点でその試作をしました。 今月のメニューは「手作りがんものみぞれ煮」です。先ずは木綿豆…

かるぽーとでのクッキングサークル

すっかり恒例となった「クッキングサークル」 「習って・作って・お持ち帰り」は世代を超えて好評の様です。 この6月はあちらこちらで開催させていただきました。 この日は夏野菜の「キーマカレー・タンドリーチキン添え」でした。 出来上がりはこんな感じ…