らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

ようこそ!

今日はセンターでマネージャーさんとミーティングをしました。
今年の様々なイベントの計画などを楽しく相談しました。
そして今年最初の新しいマネージャー、Uさんの認定もさせていただきました。
美容院をご自分でされていますが「美と食と健康」をテーマに、お客様へ色々なことを提供できる発信源になれたら、と張り切っていらっしゃいます。
山北のイングリッシュガーデンの近くで「オレンジハウス」というお店を
3月にスタートされます。
親マネージャーのGさんも嬉しそう!


夕方にはMさん親子もセンターを訪ねてくださいました。
娘さんのSちゃんは友達にマドレーヌを焼いて届けるという話を聞いて
みんなで感心・・・。

私たちのお仲間には目のご不自由な方々もいらっしゃいます。
そのチームのマネージャーさん、Tさんのタッパーウェア使用例も写真を提供いただきました。
例えば豆類を保存していても、振れば中身がわかるそうです。
いつも元気をいただくのは我々の方。

これまで手探りだった食材も、タッパーウェアで上手に保存できるようになって
安心で便利だとお話くださいます。
7層鍋のレインボークッカーも点字の付いているIH調理器と組み合わせて
上手に活用されているんですよね。
チームのOさん曰く「こんな暇な料理は初めて」と絶賛。
皆さんの使用例もここへご提供くださいね。

さあ、明日は安芸市でのイベント。明日も頑張ります。