らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

バーミックスフェア

今日はかるぽーとにて「バーミックスフェア」を開催させていただきました。
基本的な使いこなしをアタッチメントごとにデモンストレーション。
S川マネージャーはかぼちゃのポタージュスープ。
「お鍋の中で直接使える便利さを感じます。」


Oマネージャーはキャリア30年の超ベテランマネージャーです。
息子さんが帰省されたら「お母、バナジュー作ってや」と毎回催促されるほどのお袋の味「バナナジュース」をご披露くださいました。
強力なバーミックスならバナナが分離しないことと一人分でも手軽にコップの中でも作れるメリットをお話くださいました。

Yマネージャーはマグロとエビでお手軽・揚げたての天ぷらを。


Y子マネージャーはマヨネーズ。「安心な材料を使って簡単に作れるなんていいですね。」とのお話。
Iマネージャーは卵の泡立てがあっという間にできるとのことで、チョコレートケーキを実演・・・のはずが、私がレンジを持ち込むのを忘れてしまい、「今日はパントマイムでお伝えします」とデモンストレーションだけで教えてくださいました。
しかしそれがまた素晴らしいデモンストレーションで・・・。会場が一番盛り上がったのはこの時間かも。

説明を聞く参加の皆さんも真剣な表情でした。

今日は本社から担当営業部長も来て下さり、盛り上げに一役買って下さいました。

参加の皆さん、そしてデモンストレーションを担当してくださったマネージャーさん、本当にありがとうございました。
ちなみに新マネージャーの皆さんで「スーパーグラインダーショー」もあったのですが、写真を撮り忘れました。ごめんなさい。

ちなみに土曜日に仕込んだ糀も綺麗に出来上がりましたのでご紹介。