らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

終日センターにて・・・

朝から味噌作りやら、お漬物やら、今日は盛りだくさんの手作りでした。
↓↓これは黒豆の味噌。結構好評です。


左からよっちゃん、ひろみさん、そして久しぶりのTさんとSさん

Y川さん、K松さん、Hさん。大豆の熱気でガラスは曇ってます。
S原さんは足が痛いので、「私は総監督で座ってます」

お昼ごはんは水を一適も使わないカレー。お漬物もたくさんありました。

引き続き午後も別のグループで・・・。手前のOさんは息子さんから「美味しいご飯を作って欲しい」と、今日言われたらしく、少々落ち込んでましたが7層鍋の簡単料理に感激してくださいました。

タッパーウェアを通じてたくさんの方々に安心で美味しい手作りが広がっていくのはホントに嬉しいと思います。
さあ、明日も頑張ろう!