らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

食育授業

今週は写真を撮ることをいつも忘れてしまって、久しぶりの更新です。
今日は再び南国の小学校でお弁当作りの食育授業に行ってまいりました。
前回の反省を元に、素早く作れるメニューを子供たちも考え、1時間程度でお弁当作りが出来ました。





天気が良かったので、子供たちは学校内の好きな場所でお弁当を食べたようでした。
これでこの6年生とは3度にわたって食育授業をさせていただきましたが、今日が最後と思うとなんだか寂しいものがありました。
中学に上がったら自分たちで少しでもお弁当を作ってくれると嬉しいです。
またいつか会えるかな〜?