らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

美と食と健康フェア

このところ忙しくて更新出来ていませんでした。ご覧くださっている方にお詫びを・・・。

さて、今日は今月の最大のイベント「美と食と健康フェア」を開催させていただきました。たくさんのご来場をいただきこの場を借りて御礼申し上げます。

一日の食事の摂り方を「酵素」と「アミノ酸」の説明からご一緒に考えさせていただきました。参考になりましたでしょうか?

1日の内、朝の4時から昼12時までは【排泄の時間】ですから、朝ごはんを抜くのはいけませんが、酵素をたっぷり摂れる朝食のためには、沸かさない味噌汁に炊き立ての美味しいご飯をお茶碗に2/3程度。そしてフレッシュジュースです。
ちなみに12時から夜8時までは【吸収と消化の時間】
夜8時から朝4時までが【代謝の時間】です。
酵素の摂り方と使い方で健康な体を維持できるそうですよ。


↓↓フレッシュジューサーはIマネージャーとSマネージャーがデモンストレーションしてくださり、会場の何名かの方に試飲していただきました。

ご参加の皆さんも真剣(?)に・・・。



恒順香醋を飲んでの体験発表もしていただきましたが、こちらのI川さんはブログ上ではお伝えできない内容を話してくださいました。I川さんありがとうございました。

また、N谷さんは恒順香醋カプセルを飲んでスマートになられたご主人の話を聞かせてくださいました。(なお、プライバシー保護のため、画像は一部加工させていただきました)
ご主人様、貴重な体験話をありがとうございました。

今回も2月に引き続き、日本恒順香醋社のM田氏より、詳しい説明をいただきました。ありがとうございます。
ちなみに彼は3歳の可愛いお嬢さんと夏の海水浴に行くために、夏までに5キロのダイエットを宣言して帰られました。(イタリアン・スリムスーツを着たいらしい)

そして何よりタッパーウェアでの野菜の新鮮保存の話をしてくださったのはGマネージャー。
食事は先ず酵素を鮮度の良い生野菜からいただき(ここでタッパーウェアがマストアイテム)、次に体を温めるお味噌汁やスープをいただき、そして良質なたんぱく質を食べる!←これで彼女はスリムになりました。

最後はベテランOマネージャー&Iマネージャーによるフライパンクッキング。
厚さ5cmはあるホットケーキをカンタンに焼いてくださいました。
なるほど!ホットケーキは泡48個目で裏返すんですね。(笑)

ご参加くださった皆様も、そしてイベントを盛り上げてくださったマネージャーの皆さんも本当にありがとうございました。

高知県ブログ人気ランキングにチャレンジ!
↓↓ポチッとクリックお願いします。