らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

キッズクッキング

突然ですがK君の写真。

彼は体格がとってもいいけれど、可愛い4年生。
この度新発売の「キッズキッチン・クッキングセット」をお母さんに買ってもらいました。
子供たちに手作りの楽しさを伝えていこうという想いを込めたこのセットにはエプロンと三角巾が付属していますが、K君も思ったより似合います(^^)/
これからも一緒に手作りを楽しんでいきましょうね。


そんな子供たちへの食育を兼ねたクッキングサークルを今年は本格的に開催していこうと計画していますが、今日はそのスタッフミーティングをセンターにて開催しました。
記念写真を撮ろうと考えていたのに、2名(Tさん&Tさん)が帰られた後で思い出したように撮ったので、ごめんなさい。残っていた5人しか写真を撮れませんでした。



次回の「キッズクッキング」は夏休みの前半と後半に
手打ちうどん
「サンドイッチ&フライドポテト(おまけでラスク)」
みんなの力をお借りして、子供たちに喜んでもらえるイベントをこれからも開催していこうと思います。
よろしくお願いしますね〜。

人気ブログランキングへ