タッパーウェア 中村DBのブログ

タッパーウェアを使った料理・保存食などご紹介しています。

タンドリーチキンの夏野菜カレー

先ずはポチッとお願いします→→人気ブログランキングへ
明日は月に一度の「ぴかぴか40'sクッキングサークル」です。
お子様連れの若いお母さん達と、「習って・作って・お持ち帰り」をテーマに開催させていただいています。
ただ、明日は参観日やらいろいろで、参加者はいつもの半分の様ですが・・・。


今日はその試作会でした。Gマネージャーが手際よく作ってくださいました。
先ずは鶏の手羽元にフォークで穴を開けて、カレー粉やヨーグルトで漬け込みます。密封力の強いタッパーウェアなら、短時間で味が染み込みます。

圧力鍋に野菜5種類とミンチやらカレー粉、コクを出すためのインスタントコーヒーなどを入れて加圧調理たったの3分。

↓↓↓これが加圧調理後

バーミックスで滑らかに仕上げます。

漬け込んでおいた手羽元はフライパンで焼いてからカレーに投入しました。

試作なのでご飯を準備してないため、ちょっとイメージが・・・。


ちなみに明日は同時開催で「合コンクッキング」も開催します。
こちらは次第に盛り上がって参りました。
なんでも先日TVで見た情報によれば、30代の女性が1年以内に結婚する確立は6%。40代なら僅か1%らしいです。
出会いのきっかけ作りのお手伝いが出来れば嬉しいです。