らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

第2回・梅フェア

久しぶりに土曜日を利用してのイベントを開催しました。
今日は引き続き「梅フェア」です。
日頃仕事で参加できない皆さんがご参加くださり、とても楽しい時間を共有できました。

私はプロジェクターを使って、梅の効用と漬け方をしっかりと説明させていただいたつもりなのですが、皆さん熱心に聞いてくださりとても嬉しく思いました。


今回はG&Sマネージャーによるクッキングデモンストレーション。
「鶏手羽元の梅サワー煮」と「梅ドレッシング」


試食する皆さんも嬉しそう!「美味しかったですか〜?」

紀州南高梅もお取り寄せができます。ご希望の方はご連絡を〜。上手に漬かってますね。

梅サワー・梅ジュース・甘梅・梅干・梅味噌ドレッシング・梅酒・・・。
この位、種類を漬けると楽しいですね。

来週は安芸市と南国市でも「梅フェア」を開催させていただきます。
是非ともたくさんのご参加をお待ちしております。

人気ブログランキングへ←←ポチお願いします。