らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

レインボークッカーの使い方・・・南国

午後、南国にある「日章ふれあいセンター」の調理室にて、連日のレインボークッカーの講習会を開催しました。


とても広くて綺麗な会場です。


12月の製品の見本も揃ってます。
今回はグリーン基調でとてもいいですね。
これくらい思い切ってカラーを統一して冷蔵庫を整理しなおしたいです。


・・・で、これは先日松山でイベントを開催した際に、教えていただいた
「混ぜるだけのふりかけ」です。
花かつお・塩こんぶ・ゴマ・かちり・しょうゆ・みりん・砂糖・酢を混ぜるだけって感じです。


そしてレインボークッカーの料理。
今日も「サムゲタン



そして「サーモン・クリームパスタ」


参加の方、椅子も無い会場でしたが熱心にご参加くださりありがとうございました。


マネージャーもたまには試食・・・。



さて、来週の土曜日は「独身者のクッキングサークル」「40'sクッキングサークル」同時開催です。
木曜日まで参加の受付をしています。
今回のお持ち帰りメニューは「ミルフィーユカツ」ですので、お楽しみに。


◆独身者&40'sクッキングサークル◆参加費:1,000円
持参品:お持ち帰り用タッパーウェア・エプロン・タオル・ごみ袋



なお、12月には【キッズクッキング】も開催決定です。
日時や会場はあらためて・・になりますが、今回は人気のスピーディーチョッパーを使う料理をします。
参加費4,000円でクリスマスに役立つメニューを計画中です。
もちろん、参加費4,000円ですから、スピーディーチョッパーをプレゼントいたします。

↑これ!\3,500−


男女問わず、いろいろな世代の方々へタッパーウェアクッキングをお伝えしたいと思います。


今日もポチッとお願いしますね。
人気ブログランキングへ