らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

40’sクッキングサークル

今日は月に一度の「40'sクッキングサークル」でした。

子育て真っ最中の世代に【習って・作って・お持ち帰り】をテーマに
毎月最後の土曜日に開催しています。

今日は《春キャベツのミンチカツ・デミグラスソース添え》でした。



今月は参加者が少なく16名分でしたが、それでも材料はこの通り。

冷蔵庫には合びきミンチが6.4Kg入ってます。



試作用の準備を、皆さんが来られる前にSマネージャーと・・・

キャベツはみじん切りに、バーミックスで生パン粉を作り、
圧力鍋でジャガイモを蒸してマッシュして・・・・



こちらは《ハンバーグソース》です。
玉ねぎ・ピーマン・トマトジュースケチャップ・ソース・デミグラスソースが入っています。

これを圧力鍋で調理して、バーミックスにかけます。



2時から皆さん来られて、早速に作りました。



Wさんも楽しそう。




Tさん、いつもいつもご苦労様ですね。



こちらは男性も参加です。



今回ご入会のMさんはお子さんと一緒に。
とてもお手伝いが上手に出来ていました。




肝心の出来上がりの写真を今回も撮り忘れてしまってごめんなさい。




人気のココットでは《りんごのケーキ》を焼きました〜。
りんごをコーヒー酒に漬けて、卵とバターと薄力粉、砂糖と混ぜるだけ
・・・の簡単ケーキです。




さあ、明日は久しぶりの大豊町へ。
また頑張ります。


人気ブログランキングへ ←ポチッとお願します