らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

甘だれ

連休も終盤・・・皆さんはゴールデンウィークをゆっくりと過ごされていますか?

私は2日間お休みをいただき、今日からまた通常通りです。

今日は大学へ通う次男に荷物を送るついでに甘だれを入れてあげました。
これまた写真を撮り忘れましたが、エコボトルに入れて荷物の隅に。

↓エコボトル(4本セット) 2,500円

このエコボトル、お買い上げいただいた際に100円を
東日本大震災義援金としてお送りすることになっています。


次男には甘だれの使い方をメモにまとめて入れてあげました。
焼き鳥・照り焼き・きんぴら・生姜焼きなど、いろいろと使えて便利なのです。

特にカニ玉などをした時にかける「あん」は美味しい!
甘だれと金口胡麻油とオイスターソースなどで簡単です。

こんな感じ・・・

同じく大学へ通う長女も自炊を頑張っている様で、写真をメールで
送って来ました。(友達と楽しんでる様です)

明太子スパゲティときのこソテーときんぴらごぼうらしい・・・
(まあこんなもので上等でしょう)


明日はまた大勢来られるので、頑張ります。


ブログランキング参加中。
バナーをポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ