らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

安芸市へ

毎月最初の月曜日は安芸市です。
連休明けということもあり、参加人数はホントに少なかったのですが、
梅の漬け方と、今月の一押し「バーミックス」のクッキングです。


安芸市はGマネージャーのお膝元ですので張り切ってます。




参加の皆さんもしっかり勉強中!


バーミックスならマヨネーズもあっという間に出来ますね〜。
今回応援に駆け付けてくださったYマネージャーも
「やっぱり手作りしないといけませんね・・・」って
作ってなかったの?






メインの料理はお馴染み【チキンナゲット】でした。
鶏のささみを先ずはミンチにして・・・


水切りした木綿豆腐を加えてさらに混ぜて・・・



これまたバーミックスで作っておいた生パン粉をまぶすだけ


今日も美味しく出来上がりました。


そしていつものマカロニサラダ


こんなバーミックスを使ったクッキングを
仲の良い友達誘って、ワインでも飲みながらホームパーティするといいですね。


今月も皆さん頑張りましょうね。


バナーをポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ