らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

新・7層鍋

全面7層構造のタッパーウェアのお鍋。

名前は虹の7色にかけて「レインボークッカー」といいます。

そのレインボークッカーも発売から20年が経過し、今なお機能は一級品ですが
ステンレスの進化とSGマーク取得のためにこの度リニューアルされました。

その名も「レインボークッカープレミアム」

お鍋の表面にも刻印があります。

実際には7種類のサイズが発売されますが、届いたばかりで慌てて
出しましたから、とりあえず・・・。

以前のバージョンは304ステンレスを使用しつつ、当時はIH調理器に対応するために
炭素鋼を1層入れていましたが、今は【磁性ステンレス】なるものがあるので
その炭素鋼が必要なくなりました。

早速、明日から実際に使ってみようと思います。

鍋の内側には目盛りが付いたので、料理の手際も更に良くなりそうです。


ちなみに今日は早朝から四万十市へ行って参りました。
いつもご参加くださる皆さん、そして今日初めてお目にかかった方々、
ありがとうございました。

しかし、私の車・・・

走行距離がもうすぐ20万キロになります。

あちらこちらに不具合が出始めてます。

①運転席のシートが破れている
②オーディオのスイッチを入れると最大ボリュームにしかならない

まあ、どちらも走るのには問題が無かったのですが、
今日は新たな問題が発生しました。

③エアコンのスイッチを入れるとMAX温度の暖房にしかならない・・・

さすがに修理に出そうと思います。



そんな車でよく頑張ってる〜と同情くださる方は
下のバナーをポチッと押してくださいね。
人気ブログランキングへ