らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

新7層鍋のお披露目

今日はかるぽーとでのイベントでした。

来月発売の「レインボークッカー・プレミアム」のお披露目。

全面7層構造のこのお鍋は、強火は一切必要なく中火で十分な火力が得られます。
そして、沸騰したらほとんどの料理は弱火でOKですので光熱費が浮きますヨ。
なにより今年は【節電】が常識みたいですから、これは助かります。

イベントのスタート時にはGマネージャーから
『あえごろも』が紹介されました。
なんでも、以前にお茶の先生から習ったらしく、
とめて作っておけば
白和えがサッと出来る優れものです。

水切りした木綿豆腐を、タッパーウェーブだ円(中)すのこ付で
4分間電子レンジにかけます。

↑耐熱温度180℃でレンジクッキングに活躍します!



今日もG&Yマネージャーが息の合ったコンビで頑張ってくれました。


白味噌・すりゴマ・砂糖・塩を加えてバーミックスでなめらか〜に・・・。


これがフリーザーメイトL#1に一杯分なので、
切れ目を入れて冷凍保存しておけば
使いたいときに使いたいだけ取り出して解凍すればOKです。

素晴らしいレシピだ!

Tマネージャーはヘアースタイルも夏向きになってサッパリ!
【スピーディーシェフ】でメレンゲに挑戦。
もはやお馴染みの小松菜ケーキを作ってくれました。


Sマネージャーはハンバーグ。
玉ねぎをバーミックス・スーパーグラインダーでトロトロにして

同じくスーパーグラインダーで作った生パン粉と合びきミンチ、
卵、塩コショウを加えて

バーミックス・ニューミンサーで粘りを出します。

私は18歳の時にコック見習いとしてレストランに就職しました。
その時に上司から
「ハンバーグは素早くこねて粘りを出せ。手の温度を肉に伝えるな。」と
言われながら大量の仕込をさせていただいたものです。

家庭でもバーミックスを使えば、手早く粘りを出せて美味しく出来るんですよ。


レインボークッカーとバーミックスのコンビで、今日はこんな物も。

ミートソースとハンバーグソース


パスタもゆがいてミートソーススパゲティにしました。

しかし、写真を撮り忘れてしまって今日はこれだけしかありません。




午前中のイベントを終え、近くのラビーターさんへランチをいただきに行きました。
イタリア料理のお店ですが、やっぱり素敵な空間です。
http://la-vita.co.jp/rest/index.html←ラヴィータさんはこちら


GマネージャーとTさん(全盲の方です)

Yマネージャーだけはカメラ目線・・・

ピクニックチームのSマネージャーとマネージャー候補のTさんたち


皆さん今日1日お疲れ様でした。



ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願します。

人気ブログランキングへ