タッパーウェア 中村DBのブログ

タッパーウェアを使った料理・保存食などご紹介しています。

ベーコン巻きソーセージ&ひじきかつお飯・・・etc

今日はクリスティチームの勉強会でした。

電子レンジ用のタッパーウェーブスペシャルセットを
しっかり習っていただきたいので、連日同じメニューです。


先ずは「ひじきかつお飯・梅風味」

【タッパーウェーブ丸型(大)】にお米と水・乾燥ひじきとシーチキンを入れます。

それをレンジで10分かけて一度良く混ぜ、さらに10分で出来上がり。
盛り付けた際は大葉を刻んで上にのせます。

ちなみに梅は【スピーディーチョッパー】にかけると練り梅になります。


次に「ベーコン巻きソーセージ」

豚ミンチ・玉ねぎ・パン粉・卵・ナツメグ・塩コショウをバーミックスで練って

ソーセージ状に形を整えたらベーコンで巻いて
【タッパーウェーブ・だ円(中)】でレンジにかけます。

ベーコンは加熱すると縮むので、食感はまさにソーセージです。
しかもタッパーウェーブ・だ円(中)にはすのこが付いているので
余分な油も切れてヘルシー!

同じ材料でも、ベーコンを回りに巻いてレインボークッカーで
焼くとこんな感じです。
こちらは熱効率の良さで肉汁を閉じ込めて焼き上げます。

調理法(製品)によって仕上がりも全く異なりますね。




次は【タッパーウェーブ・ミニスタッククッカー】です。
電子レンジは上ほど強火料理になりますので
重ねて調理すると強火料理と弱火料理が同時に出来ます。

今日は何でもないメニューですが
上段→「ひとりすき焼き」
下段→「ゆで卵」
をレンジ3分で・・・。

ゆで卵を作る際は必ず<卵が隠れるまでの熱湯>を注いでください。

IちゃんとM岡さん、勉強に来たのにたくさんのご注文ありがとうございました。


明日はかるぽーとです。
そのための準備に、現在21cm寸胴鍋をタイマー3時間かけてます。

しめじしか見えていませんが、中身は明日のお楽しみです。

・・・続く・・・


ブログランキング下降中・・・
1日1回下のバナーをポチッとお願します。

人気ブログランキングへ