らんちぼっくす 中村さんのブログ

タッパーウェアで28年料理教室を開催させていただいた経験をお弁当店へ

レインボークッカー・プレミアム(新・7層鍋)

新しくなった【レインボークッカー・プレミアム】の良さを
お互いに知るために、今日はたくさんの料理をしました。

全盲のT處さん、O原さんは皆よりも早くから会場入りくださって
ありがとうございます。
また欲しくなりましたねぇ・・・。


今日は初めて参加の方も多く来られて嬉しく思いました。


赤ちゃんも来てるし・・・


旦那さんもご一緒に来てくださってるし・・・


皆さん本当にいつもありがとうございます。




さて、レインボークッカー・プレミアム26cm深鍋で
「焼きそば」からです。
炒め物ならフライパンが一般的ですが、
全面7層構造のレインボークッカー・プレミアムなら
油も敷かず、材料を全て入れてから中火にかければ
野菜もシャキシャキで炒め物が出来ます。


山盛りの野菜の上に焼きそばの麺をのせて・・・

ふたをして中火にかけて中身が沸騰すれば全体が熱々です。
焦げることもなく、焼きそばが簡単に!


こちらのO原さんは、全盲でありながら家族3人分の食事を作ります。
以前は焼きそばといえば、ひとり分ずつ材料を分けて準備してから
ひとり分ずつ作っていたそうです。
なぜならたくさんの量をフライパンで作るのは目が見える我々でも
難しいですし、何より出来上がった料理を取り分けるのが難しい。

ところがレインボークッカーを手にされてからは
「なんと暇な料理!」と、IH調理器にかけたら他のことが出来ると
大変喜んでくださっています。


こちらは「肉じゃが」です。
お肉・玉ねぎ・人参・ジャガイモ・糸こんにゃくを入れて
水は入れずに塩を小さじ1杯だけ加えて作ってみました。

出来上がりの写真がありませんが、素材本来の味が分かる肉じゃがが出来ます。

旦那さんとご一緒に参加されたW田さんには
「ベーコン巻きソーセージ」を実演していただきました。

材料をバーミックスでかけ

電子レンジで作るのと、レインボークッカー・プレミアムで焼くのと
その違いを皆さんに見ていただきました。


毎度お馴染みの、こちらがレンジ仕上げ

余分な油が切れて、言えばヘルシーです。


一方はハンバーグの様に形作り、ベーコンを回りに巻いて

レインボークッカー・プレミアム26cm浅鍋で焼きます。

こちらは言えば、肉汁を閉じ込めて焼き上げるということですね。



ちなみに昨日仕込んでおいたしめじだらけの料理は
「昆布の佃煮」でした。
水は一滴も入れず、昆布もかたいままで材料放り込んで出来上がります。



こんなレインボークッカー・プレミアム、これからも使いこなして
楽に美味しい料理が出来るよう、精一杯サポートさせていただきます。


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをポチッとお願します。
人気ブログランキングへ